なるべく肌を見せないように。。。

なるべく肌を見せないように。。。

基本かなり、毛深いので、処理が大変です。

 

エステでの脱毛などは、以前エステにお試しで行った時に営業を断りきれず、チケットを買う羽目になってしまったのが、トラウマで中々行けないでいます。何度も処理する時間が惜しいし、自己流だと肌荒れするので、本当は行きたいのですが躊躇してしまいます。

 

もう、腕は気にしないorなるべく長袖を着るようにしており(日焼け対策です!と言って)、足はスカートで色の薄いストッキングの時だけ剃ってます。見た目に対する意欲が若干低いと自覚していますが(^_^;

 

脇だけは、夏でも冬でも剃って処理しています。ただ、毛が太いのか、肌がでこぼこしているのか、剃った跡も断面が目立つのが悩みです。処理していますが、なるべく見えない様な服を選んでいます。意味無いかもしれないです。
本当は、毛を気にしないで、好きな洋服を選んで着られると一番いいのですが。。。

 

今年は、知り合いが脱毛エステの受付のバイトをしているので、そこに行ってみようかな?と考えています。

 

知り合い価格(=割引)もしてくれるらしいし、光脱毛なので、痛くないですよ〜、と聞いているので。脱毛してきれいになるのはいいですけど、痛いのはいやですからね。

毛深いって大変…

だんだん暖かくなり、洋服が薄着になってきました。ゴールデンウィークを過ぎるといつも思う事…

私はなぜ、独身でお金があるうちに永久脱毛をやらなかったのか。…と。
せめて、せめて脇だけでも。
子供がいたって、歳を毎年とったって、女をまだ捨ててはいません。

思春期、10歳くらいから自分が毛深いという事に気づき始め、父の髭剃りを使って腕やスネ毛を剃り始めました。脇の毛もではじめて剃りだし、Vライン、下の毛も最初は剃っていました。

私はサービス業なので日頃からお客様を見ていて、あぁはなりたくない。と思うお客様もたくさんです。
脇毛が生えてたって平気でタンクトップをきてるお客様もいます。すね毛伸び放題の方もいらっしゃいます。

 

今私には子供が二人いて、赤ちゃんの時はお風呂に時間をかけていられないので、洗って終わりでシェーバーで剃る事すらしてませんでした。
子供がいて忙しい。言い訳かもしれません。でもその時は毎日が必死でした。ある時旦那さんとイチャイチャしてる時に、旦那さんの手が胸と脇の間にいったとき、少しの間がありました。
はい、脇の手入れもせず伸びていたのです。
それから、とりあえず脇だけは注意するようになりました。

 

今は少し余裕があり、仕事を始めたので腕の毛も注意しています。

 

最近格安の脱毛サロンを目にします。
手の届く金額だし、家計にも負担がかからないから、やってみたいと思っています。
でも旦那さんに相談すると誰に見せるわけでもないのに今更って言われます。いやいやいや、あなたの為でもありますよ。ってか毛が伸びててひくのはあなたではありませんか!と思いながら、毎日脱毛について調べては、それ以上先に進まない今日この頃です。